つくる人を増やす

以前、2件の面白い書き留めていた2件の記事。

【ビンボーゆすりを科学したプロダクト】
http://d.hatena.ne.jp/dem8185/20090502/1241242670

【アートに尺度】
http://d.hatena.ne.jp/dem8185/20090502/1241241809

これ、両方とも、とあるひとつの企業の仕業であることは
結構知っている人も多いかもしれませんが、心から感動しているので
以下、メモっておきます。

面白法人カヤック会社案内

面白法人カヤック会社案内

会社案内って、普通はA3見開きの紙にペロッと概要が書いてあるくらいの
イメージですが、この会社案内、比じゃないです。

普通に本屋で売っている時点でビックリですが、コンテンツが非常に優れてます。

会社として目指しているVISIONが、ちゃんと軸になっていて、全てのコンテンツが軸に紐づいていて、とてもわかりやすい言葉で書かれているので、納得感がある。

起業を目指す人、創作を主たる活動にしている人は勿論、すべての働いている人にオススメしたいです。

「つくるひとを増やす」

素晴らしいVISIONだと思います。
日々時間を楽しく過ごしている自らの背中を世間に晒して、
楽しく過ごしたい仲間を増やす行為は、本当に飽きない商いだと思います。

KAYACに大きな拍手。