すごしよい wifi spot


「土曜、仕事は残っているけど職場には行きたくない」
「久々に誰にも邪魔されず、クリエイティブな作業に没頭したい」

こんな状況で、めちゃんこ天気がいい日は家に引きこもるのも
億劫なので、カフェに出かけたくなるものです。

がしかし、wifi未対応だったり、昨今の節電とは無関係に
電源を貸してくれないところが、感覚的には8割以上かと。

ここ2,3年で開拓した、すごしよいwifi spotを目黒中心でメモ。
まずは甲乙つけがたいベスト5(順不同)

■Dharma cafe(目黒・不動前)
http://blog.livedoor.jp/dharma_cafe/
・SOMA Cafeの系列
・すいてるのがありがたい
・カウンター席めっちゃ集中できる
・喫煙可

■COMBINE(中目黒)
http://www.combine.jp/
・目黒川の眺めがありがたい
・夜は結構うるさいから昼がおすすめ
・BGMが生DJになることもある
・喫煙可

■HUIT(中目黒)
http://www.ctn139.com/shop_huit.html
・Renovation Planningの系列
・COMBINE満席だとここに来る感じ
・コンフィめちゃうまい
・喫煙可

■marusan(中目黒)
http://www.marusan-web.jp/
・店長にお願いするとwifi貸してくれる
・駅から徒歩1分
・酢ビールだいぶ効く
・喫煙可

■unice(代官山)
http://www.unice.jp/
・UNITの系列
・ドリンクバーで長居可
・わりと混んでる
・窓がないのが難点
・喫煙可

★おまけ★
クイックにwifiが必要な時の常套手段
マクドナルド(かるく食べたい)
スターバックス(うまいコーヒー飲みたい)
ルノアール(ゆっくりタバコ吸いたい)