森田水産 @ 那珂湊

茨城県那珂湊にある市場。
新鮮な日本海の幸。

筋子 1キロ 1500円 うける

市場の中にある森田水産という回転寿司。
最高のネタたちが一同に会するパラダイスでした。


大きな地図で見る

土日を利用して茨城に行ってきたわけですが、ETCの効果は絶大で、当然のごとく渋滞にはまります。

ドライバーにとって最もつらい時間になるか、楽しい思い出になるかは一重に車中の話題に左右されます。

本日のネタは、「バター犬」(詳細はwikipediaへ)から派生して、いかにオモロい単語を言えるか。

時にしてこういうネタは、至極ツボにハマるわけで、第三者にとっては殆ど理解されないような低俗な笑いがエクスタシーの如く笑いの琴線をくすぐるものです。


一部ですが個人的にヒットだったものを、メモまでに。

【御題:バターでパロディ(括弧内は引用元)】

・バタっていいとも!(わらっていいとも!)
・バタ黄門(水戸黄門
・クイズ バタオネア(ミリオネア)
・バタっさんのおかげでした(みなさんのおかげでした
・恋のバタ騒ぎ(恋のから騒ぎ
・バタっさんといっしょ(おかあさんといっしょ
・バタさんぽ(ちいさんぽ)
・バタ肌男とバタ尻女(鮫肌男と桃尻女
・バタノ花(若乃花
・バタボノ(曙)
・バタゴニア(パタゴニア
・などなど

↓スーパーバタードッグ(今回のネタ元)



↓調子に乗ってもいっちょ(yabai)